top of page

💜きゅうり💜

  • 6月15日
  • 読了時間: 1分

すみれぐみでは今きゅうりを育てています🥒先日給食を食べている時に、よしざわれおくんが「給食ってどうやって作っているんだろう?」と質問してくれました。給食の先生に聞いてみると「野菜を洗ってトントン切って、大きなお鍋でグツグツ煮てるんだよ!」と教えてくれました。それをれおくんは振り返りの時間にみんなに教えてくれました。すみれぐみでも何かを育ててお料理して食べたいよねと言う話になり、きゅうりを育てることになりました。

写真はプランターに土を入れているところです!

今では花も咲き、みんなで成長を楽しく見守っています。


コメント


tel:0276-57-1076

bottom of page