散歩2021年9月22日読了時間: 1分残暑もありますが、秋の訪れを感じる今日、生品コミュニティ広場に「さくら組・すみれ組」一緒に散歩に出かけました。「ひまわり組」は少し足を延ばして、おにぎり池から瑞木公園でした。コミュニティではボール運び競争や先生が鬼になり追いかけごっこをしました。瑞木公園では氷鬼などで遊びました。なかなかコロナの関係で遠くまで行くことはできませんが、歓声が響く楽しい時間が過ごせました。子どもの笑顔がはじけてました。
新入園児を迎える会遊戯室で在園児と新入園児全員で楽しい時間を過ごしました。最初に新入園児がフロアーの中央に座り、在園児全員で円を作って外側から囲みました。何が始まるのか不安の表情をしていた新入園児も「ひらいたひらいた」の歌が始まると自然と笑顔になってきました。全員で歌を唄いひまわり組とさくら組が作ってくれたペンダントをかけてもらうとすごくうれしそうな表情が見えました。退場はひまわり組とさくら組のアーチをくぐって教室
コメント