top of page

お別れ会

 本日全クラス参加で、卒園していくさくら組の皆さんに、今までの「ありがとう」を伝える「お別れ会」を1部と2部に分けて実施しました。

 1部では、縦割りグループで年長さんがリーダーになり「先生を探せ」ゲームを楽しみました。園内に隠れている5人の先生方を見つけ、それぞれの先生から一文字ずつカードにキイワードを書いてもらい「ありがとう」のボードを完成させました。その後ご褒美におせんべいをいただき美味しく食べました。2部は手作りプレゼントと歌、更に園児全員でゲームを実施しました。プレゼントは担任と子ども達で話し合い笑顔になる物を完成させ、一緒にステキな歌声を届けてくれました。その後椅子取りゲームでは、卒園児の「ゆうなちゃん」が見事優勝していました。

 会の最初から最後まで「ありがとう」の感謝の言葉が遊戯室に響き渡り、終盤では何人かの先生そして卒園児の目に感動の気持ちがあふれていました。

 


最新記事

すべて表示

🌻7月日常🌻

◯ちょうちん作り 納涼祭に向けて、ちょうちん作りをしました。土台は絵の具を指先につけて、ぱっぱっと飛ばして画用紙に色をつけました。「ぱっぱっ」の動作は実際にやってみると難しい子が多かったですが、色がついて、絵の具同士が混ざるととてもかわいい感じに仕上がりました。次に和紙に水彩ペンで思い思いに絵を描き、絵を切り取り土台に貼りました。紐の部分スズランテープをねじねじしました。得意な子はちょっぴり苦手な

Comments


bottom of page