top of page

お別れ会

 本日全クラス参加で、卒園していくさくら組の皆さんに、今までの「ありがとう」を伝える「お別れ会」を1部と2部に分けて実施しました。

 1部では、縦割りグループで年長さんがリーダーになり「先生を探せ」ゲームを楽しみました。園内に隠れている5人の先生方を見つけ、それぞれの先生から一文字ずつカードにキイワードを書いてもらい「ありがとう」のボードを完成させました。その後ご褒美におせんべいをいただき美味しく食べました。2部は手作りプレゼントと歌、更に園児全員でゲームを実施しました。プレゼントは担任と子ども達で話し合い笑顔になる物を完成させ、一緒にステキな歌声を届けてくれました。その後椅子取りゲームでは、卒園児の「ゆうなちゃん」が見事優勝していました。

 会の最初から最後まで「ありがとう」の感謝の言葉が遊戯室に響き渡り、終盤では何人かの先生そして卒園児の目に感動の気持ちがあふれていました。

 


最新記事

すべて表示

9人のお友だち 2024.4.21

改めまして、入園おめでとうございます。今年のたんぽぽ組さんは9人からスタートしました。朝は大好きなママやパパと離れるのが寂しくて色々な場所で大泣きしていましたが、段々と園での楽しい遊びを見つけられるようになり、笑顔が増えてきてくれました。 子どもたちが新しい環境に安心して楽しく過ごしていけるように、また保護者の方にも安心して預けて行けるよう務めて行きたいと思います。 本年度1年よろしくお願いします

💜すみれぐみ💜

1年間お世話になりました。 たくさん成長がみられた一年でした。ひまわり組でも元気に楽しく遊ぼうね。

Комментарии


bottom of page