top of page

小学校見学 2024.02.16

生品小学校へ、さくら組みんなで見学に行きました。最近は学校の中ってどうなってるのかな?勉強ってどうやってるんだろう?と疑問に思うことを話してくれる子が増えてきていて、みんなとても楽しみにしていました。

当日は風が強かったですが、みんなで「きゃーきゃー」いいながら、また違った散歩を楽しみながら向かい、最初に案内してもらった体育館で、まず子どもたちが気になったのが、ステージの高さ。予定より早く着いたので、ちょっとだけ登らせてもらいました。

1年生が入ってきて、校歌を聞かせてくれました。他にも(昔遊び)として、お手玉、ビー玉駒、工作遊び、あやとりとたくさんの遊びを通して交流を楽しませてくれました。一緒に「散歩」も歌い、教室見学もさせてもらいました。色んな発見があり、より楽しみが増したようなさくらさん。いい表情で振り返りの時間、楽しかったことをたくさん話してくれました。


最新記事

すべて表示

お別れ会 2024.03.07

今年のお別れ会も楽しい時間となりました。先生を探せゲーム。思いもよらない場所に隠れる先生に苦戦するチームがあったり、行きたい場所がチームの中でバラバラでちょっと揉めるチームがあったりと様々でした。異年齢児とたくさん関わりながらのゲームをとても楽しんでいました。 クリア出来たチームからご褒美をもらい、美味しく頂きました。 ゲームの後は他のクラスのお友だちから歌や素敵なプレゼントをもらい、最後にはさく

Comments


bottom of page