top of page

大道具作り

発表会で使いたいと考えている大道具をみんなで作りました。劇の途中で背景には、皆が演じるおたまじゃくし達を泳がせたいと思い、大きい段ボールに青色の絵の具を全面に塗りました。

塗り終わってから、1人1枚の画用紙に〇と△をクレヨンで描き、ハサミで切ったり、顔を描いたりと、一人一人個性豊かなおたまじゃくしを作って好きな場所に貼っていき泳がせました。

△が難しい子も中にはいましたが、一緒に描いたりと何度も挑戦して、可愛いおたまじゃくしが出来ました。発表会では、子どもたちと作ってきた道具などにも注目してもらいたいです。


最新記事

すべて表示

9人のお友だち 2024.4.21

改めまして、入園おめでとうございます。今年のたんぽぽ組さんは9人からスタートしました。朝は大好きなママやパパと離れるのが寂しくて色々な場所で大泣きしていましたが、段々と園での楽しい遊びを見つけられるようになり、笑顔が増えてきてくれました。 子どもたちが新しい環境に安心して楽しく過ごしていけるように、また保護者の方にも安心して預けて行けるよう務めて行きたいと思います。 本年度1年よろしくお願いします

💜すみれぐみ💜

1年間お世話になりました。 たくさん成長がみられた一年でした。ひまわり組でも元気に楽しく遊ぼうね。

Comments


bottom of page