top of page

💜夏季保育・9月の日常💜

◯夏季保育

8月の終わりの夏季保育では、1号さんは元気に登園する姿があり、2号さんは1号さんがくるのを楽しみにしていました。夏季保育期間は、慣らし保育も含め、子ども達がやりたい遊びをみんなで決めて行いました。椅子取りゲームや相撲、リズム、かくれんぼに鬼ごっこ、トランポリンなどなど。短い時間の中でも思い切り楽しんでいる子ども達でした。


◯9月の日常

二学期が始まり、暑いでも戸外へ出て、遊んだり、日陰で休んだりしながら過ごしています。運動会の練習も始まっています。水分補給はこまめに行いながら活動しています。


・散歩

この前の曇りの日、たんぽぽ組と一緒に「14区の公園」に行きました。果物や木の実を見つけながら向かい、途中で味村かずま君のお家も見え、たまたまお母さんにも会えました。

たくさん歩いたけど、公園に着くと鎖のアスレチックやブランコなどあり、走って遊びに向かう子ども達でした。



最新記事

すべて表示

💜楽しかった7月💜

7月は5日に七夕、9日にさくら組のお店屋さん「さくら屋台」、12日に納涼祭、楽しいイベントがたくさんありました!! たくさんのイベントに子どもたちは大満足でした!! 七夕 さくら屋台 納涼祭

💜桐生が岡に行ったよ💜

あいにくの天気でしたが、合羽を着て動物園に行ってきました! ペンギンの餌やりがみれたり、レッサーパンダもみれ、ライオンの鳴き声も聞くことができました!園に着くと子どもたちは「楽しかった〜」と言ってました。

Comentários


bottom of page