top of page

プール遊びの前のひと遊び

初めてのプール遊び。大好きなお水の中に入って、どんな楽しいことが待ってるのか楽しみにしてくれていた子も多いと思います。

プールを始める前に、お部屋でプール遊びごっこをしました。最初に皆で紙にお魚などを書いて、書いた紙をブルーシートに乗せて捕まえる遊びをしたり、ブルーシートを高くして、お水の中を歩いてるような遊び方をしたりと、いろんなイメージを持ちながらの遊び方を楽しみました。

その日の振り返りでは、「お魚書いて、海に入れたね」「お水の中でジャンプした」などと、子どもたちからもお話がたくさん出てきてくれました。


最新記事

すべて表示

初めてのお散歩

たんぽぽさん、初めてのお散歩にコミュニティーまで行きました。お部屋の中でどうやって繋がって歩いていくのか、ちょっと遊んでから実際のお散歩にした所、みんな上手に横断歩道も渡れて、コミュニティーの大きい滑り台でたくさん遊んできました。行きの道中もみんなで歌を歌っていきながらで楽しく、気持ちいい散歩となりました。

9人のお友だち 2024.4.21

改めまして、入園おめでとうございます。今年のたんぽぽ組さんは9人からスタートしました。朝は大好きなママやパパと離れるのが寂しくて色々な場所で大泣きしていましたが、段々と園での楽しい遊びを見つけられるようになり、笑顔が増えてきてくれました。 子どもたちが新しい環境に安心して楽しく過ごしていけるように、また保護者の方にも安心して預けて行けるよう務めて行きたいと思います。 本年度1年よろしくお願いします

Comments


bottom of page