top of page

さつまいも掘り

  • 2022年10月24日
  • 読了時間: 1分

 

一週間延期して実施した「さつまいも堀り」、秋の訪れを感じる10/21日(金)に、全クラスの子ども達が南の畑にあつまり、さくら組・ひまわり組が中心で頑張りました。6月の上旬に苗植えをしてから草取りや水をあげたりして育ててきましたが、今年はなかなか良いものができずに苦戦をしました。中には大きなものが収穫でき、みんなで持ち上げて重みや感触を楽しんでいました。

 11月4日には、「焼き芋大会」ができるように準備して、食欲の秋を満喫できるようにしたいと思います。果たして「紅はるか」の味はどのようなものか今から楽しみです。



最新記事

すべて表示
新入園児を迎える会

遊戯室で在園児と新入園児全員で楽しい時間を過ごしました。最初に新入園児がフロアーの中央に座り、在園児全員で円を作って外側から囲みました。何が始まるのか不安の表情をしていた新入園児も「ひらいたひらいた」の歌が始まると自然と笑顔になってきました。全員で歌を唄いひまわり組とさくら組が作ってくれたペンダントをかけてもらうとすごくうれしそうな表情が見えました。退場はひまわり組とさくら組のアーチをくぐって教室

 
 
 

コメント


tel:0276-57-1076

bottom of page