top of page

さつまいもほり

  • 2023年10月17日
  • 読了時間: 1分

6月に苗植えをした「さつまいも:紅あずま」の収穫を予定より1週間遅らせて、本日全クラスで実施しました。二本の畝の前に子ども達が並び、みんなで真剣に土を掘りながらサツマイモを掘り上げました。得意そうな表情でイモを手にした子ども達の笑顔が、畑中に広がりました。昨年は思ったほどの収穫がなく少し残念な年でしたが、今年は期待以上の収穫がありました。教室に戻りイモをモチーフに、描画活動や新聞紙で制作活動に取り組んでいました。これからの楽しみは、11月2日に予定されてる「焼き芋」パーティーです。甘くてほくほくした焼き芋が食べられるか、今から楽しみです。



最新記事

すべて表示
新入園児を迎える会

遊戯室で在園児と新入園児全員で楽しい時間を過ごしました。最初に新入園児がフロアーの中央に座り、在園児全員で円を作って外側から囲みました。何が始まるのか不安の表情をしていた新入園児も「ひらいたひらいた」の歌が始まると自然と笑顔になってきました。全員で歌を唄いひまわり組とさくら組が作ってくれたペンダントをかけてもらうとすごくうれしそうな表情が見えました。退場はひまわり組とさくら組のアーチをくぐって教室

 
 
 

コメント


tel:0276-57-1076

bottom of page