top of page

こども園最後のプール発表会 2023.8.30

一学期から楽しんできたプール。最初は冷たい水に抵抗がありました。段々と気持ちよく感じてからはもう大はしゃぎのさくら組。天気がいい日はほぼ毎日のように入ってきました。夏休みに入り、みんな、プール遊びを楽しんできた様子が見えました。

夏期保育期間にもプールにたくさん入りました。夏休み明けのプールの様子から、泳げるようになったり、顔が水に付けられるようになっていたりとできることが増えていました。せっかくなら最後のこども園でのプールで出来るようになったことを発表したいと思い、前日に自分の目標を決め、プール発表会をやりました。

当日には永田先生やしゅん先生にも見に来てもらった発表会!大成功となりました。

苦手だったものを何度も挑戦していき、少しずつ出来るようになり、目標達成した時の子どもたちの嬉しそうな顔がとても印象的です。

諦めずに挑戦し続ける。頑張っている友だちを応援する。達成感を感じる。出来るようで中々出来ないからこそ、これからもみんなで乗り越えていってほしいです。






最新記事

すべて表示

お別れ会 2024.03.07

今年のお別れ会も楽しい時間となりました。先生を探せゲーム。思いもよらない場所に隠れる先生に苦戦するチームがあったり、行きたい場所がチームの中でバラバラでちょっと揉めるチームがあったりと様々でした。異年齢児とたくさん関わりながらのゲームをとても楽しんでいました。 クリア出来たチームからご褒美をもらい、美味しく頂きました。 ゲームの後は他のクラスのお友だちから歌や素敵なプレゼントをもらい、最後にはさく

Comentarios


bottom of page